医療事務

去年からやり始めて未経験な私でもやっと秋に自宅で医療事務の試験に合格できてホッとしました!
肝心の治療請求事務能力検定の試験は12月に控えていたけれど、モチベが続かず来年の夏に受けようと思って、もう勉強は休んでます笑
全部忘れそうで怖いけど、年明けには始めなくては。。下の子に催促されて、何で私のDVDないの?って何度も言われたので、赤ちゃんの時のDVD作りに📀時間がかかりそうです。
去年ダウンロード版を買ったベカスでやろうとしたら、細かすぎて。。お試しのビクター?かなにかのソフトでやったら、トラジションだけじゃなくエフェクトまであるから、まさにインスタ映え用ソフトで簡単でビックリしちゃったよ。でもベカスでやるしかないかぁ。。
良いお年を~~❗️

【2017】BNT福袋 ネタバレ 女の子編

11月末から予約して、初めて買ったBNT福袋がやっと元旦の午前中にきました‼️
姉妹で注文したら、お店側の配慮でお揃いのトップスとパンツになってました~
そんなわけでさっそく開封です!↓


結果的に今まで持ってるBNTらしさがない感じの物がきて、お買い得ではあったものの、娘があまり喜んでくれませんでした(´×ω×`)

続きを読む

たのまな 医療事務 中間テスト①

教材が届いてから1ヶ月がたち、毎日テキストを読んで、本当はノートにまとめてから受けるはずだったけれど、そんな時間もないので、予め計算の練習をしてからテストを受けました。

夜10時半から開始して、終わったのが2時半・・・。。。。。。。そして終わった直後子供も起きてしまい、慌てて修了しました。

実際たのまなでの口コミではテキストは簡単というけれど、未経験な私からは、さっぱりでしたよぉ~~~!!!

小数点の計算は苦手なので、やる気もおこらず、五捨五入だけで頑張ろうと思い、計算機も購入!(´◉◞౪◟◉)

テストの前にトローチが何回か例題で外用薬として登場したのだけど、私はなんだか納得いかなくて、メールで質問。

こんな私の偏屈な質問にも、トローチは口の中で溶かして、喉の菌を殺菌するものなので、外用薬だと説明してくれました~!

私は口に入るものは全て内服薬だと思ってたので、すっきりしましたぁ~笑

続きを読む

医療事務+治療報酬請求事務能力検定試験対策セット【たのまな】

11/11今日きました~~!なのに、受講開始日が11/10になってる・・・。ズボラな私は明日からやればいっかって思ってたのに、1日削られてるなら、やらなくちゃ・・・って思い、重い腰をあげて開封しましたよおおおお。
うん。やっぱり無理そう・・・・。レビューでは簡潔にまとめられていて、ってなってるけれどどこが~!???ってツッコミたくなる感じです。毎日1時間で覚えられるのだろうか・・・。
教材セットはこちら↓

20161111235733d35.jpg

いっぱ~い!一応保障制度があって、医療事務に関しては保障があるから、3回不合格なら、金額は医療事務分は返ってくるし、さらに私は退職してからもう3年以上経ってるから、ハローワークでの給付金制度には利用できないけれど、たのまな独自の給付制度があって、修了証がもらえたら、20%支給されるから本当にやりがいはあって助かるよね~。決して無駄にはならないんだって思えるもんね~。

続きを読む

運命!?ランサーズ繋がりでの出会い!

ランサーズ登録してから半年!
ランサーズに5月に登録してから、子育てしながら隙間な時間、ほぼ寝た後に作業する時間を内職にあてようと、やれそうな仕事を提案しまくったわけですが~・・・・。
①前回の日記書いたとおり、最初は1ヶ月間の恋愛シナリオ作成。これはいい勉強になりました~!
②そして夏休みを終え、新たにお仕事をしたのが、ゲームアプリの2ちゃんねるまとめサイトの記事作成。これは未だに続いてるので、私にはやっぱりこっち系があってるのかも!?
③海外個人輸入での代行発送はまとめサイトと同時にお仕事を引き受けたのですが・・・この代行発送。梱包はともかく、郵便局指定だった為、土日になると大きい郵便局へ毎週行ってたのだけど、やっぱりうちの娘ちゃんたちには行列の時間が苦痛らしく、荷物を抱えながらの子供と並ぶのはしんどくて、1ヶ月で辞める事になりました~;;(☍﹏⁰)
パパも土日仕事になるようになったのもあって、私一人じゃ、子供たち連れて出荷は無理と判断。副業にはいいかもしれないけれど、もう少し子供たちが大きくないと無理みたい・・・・。
そんなわけで代行発送をやめてから単発のお仕事を探して~~!
④なんと3月のライオンの感想があったので応募!すぐに決まって2500文字のプレビューを書かせてもらいました~!
楽しかった~!ダラダラと書いちゃうとあっという間に文字がオーバーになるから、気をつけながら書きましたよっ!

そんなこんなで、自分に合ったお仕事を探しながら、提案していく私ですが、たまたま提案した人のプロフを見るとなんと・・・・wevライティングを取ってるではありませんか!
SnapCrab_NoName_2016-11-12_0-1-28_No-00.png

↑こんな資格あるんだ~やってみたいけど、取ってお仕事が増えたとしても知れてるし・・なんてやさぐれた私ですが、最近ママ友とも話題になってる医療事務。医療事務の資格とって見たいと思ってて検索してみると。。。。

続きを読む

プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム