

毎日やらかしてくれます。。。

先々週の水曜日洗物をしてる最中に隠しておいたスマホのイヤホンを娘が後姿でいじっているのが見えたので、「ミウ!!!何してるの!?」とついつい大声をだしてしまい、娘はビクゥってなってびっくりした様子で「オエェ」って言いながら涙目で飲み込んでしまった!!私も慌てて近づいて口の中から出そうとしたら、もうすでに遅し。。。。
応急措置っぽく、のどに人差し指を入れて逆さにしたもののダメだったから、慌てて救急車呼ぼうか一瞬考えてしまったけれど、母子手帳を再度確認して、呼吸が確実にできているか経過を見てみると娘は最初は泣いたものの、元気いっぱい走り回ってる!!!パパにも電話して急いで小児科へ!

イヤホンからは明らかに右耳部分の青いゴムがない!!!飲み込んだかは目視したわけではないけれど、飲んだと思います!!って先生に言ったら、先生は娘に「美味しかった!?青色好きなのかな~?」って話しかけてニッコリしてました~。先生曰く、肺に入らない限り大丈夫との事。しかもめったに肺には入らないらしい。そしてゴムなどを飲み込んでしまっても大抵溶けて消えるか、うんちくんになって出てくると。。。



とにかく一安心した私はうんちくんを待つことに。。。。

続きを読む


やっとつけれるようになったと思ったのに。。。

1才3ヶ月
初めてのパソコンで動画を見せた時はまだ6ヶ月で腰が据わった頃だった。いないいないばぁのワンワンやうーたんを見せてもヘッドホンを嫌がる嫌がる。。。だから封印していたけれど、今日久しぶりに動画を見せてみた♡(。◕ˇωˇ◕。)♡

Youtubeでの動画はまだしゃべれない娘に聞くこともできないけれど、あるていど興味ありそうな動画を開いて、興奮度でSTOPの繰り返し!!!

やっとヘッドホンを嫌がることなくつけてくれるようになって少し感動していたのは束の間、すぐにキーボード叩きまくりでマウスを左右にブンブン振りまくり・・・画面が~~~~? (´◉ д◟◉`)あっ?

動画に夢中で画面に近づくは・・・頭を振ってヘッドホンずりまくりで落とすは・・・まだまだゆっくりPCtimeにはなりそうもありません。


ついこの間は、サークルを広げてあったのを突破したい一心でテレビボードに顔ごと挟まれて大泣きしてました。
パパが動かしてくれたのでなんとか引っ張って出してみたら、顔中熊に引っかかれたような斜めの傷4本を作って
出してあげた後はケロリとしてましたよ。。。怖い過ぎる。。

昨日は等身大の鏡にチューをしていて。。。その後鏡を抱き寄せようとして、倒れてしまって下敷きになってのに泣きもせずポカーンとしてました。すぐに助けた私がびっくりしたよ!!!


まだ1歳と3ヶ月なのに、魔の2歳児の時にはどーなっちゃうんだろう;;;もうクタクタよ(☍﹏⁰)


1歳誕生日!

出産してからあっという間に1年が経ちました。

今日同じ日に出産したママさんからおめでとうメールが届き、2人のママさんにおめでとうメールを返信。
二人とも男の子のママさんだけに成長が早いみたい!!!
今日もお買い物していたら、同じ日にちに出産したまた違うママさんを発見。その人も男の子だったけれど、とっても大きくなっていてびっくり!うちの娘も初めは大きいほうだったのに、やっぱり今では10キロいくかいかないか。。

1年前はちょうど大潮の日でたくさん出産したママさんがいるのですが、18人同じ日に生まれて我が家ともうひとりのお家だけが女の子で他は全部男の子だったのです。
看護婦さんに聞くと逆の場合もあって女の子ばかりで男の子が1人生まれたりするって言ってました~。

うちの娘も順調に成長してるとはいえ、芸事はまったくしてくれず。。。。
バイバイ、こんにちは、ありがとう、もしもし、いくら教えても無表情でこちらを見てるだけ。。。
言葉はたまにママあるいはババ・・・・パパ又はババ・・・。うまく話せないらしい。

ただ運動面では活発らしく裸足だけではなく靴を履いても上手に歩いて走ったりするようになりました!
本人も歩いてるときはご機嫌のご様子。


今日はワンワンの誕生日プレートと1歳用のケーキを作りました。
ぐっちゃぐちゃにしてご飯はろくに食べなかったけれど、ケーキは半分以上も食べたので、このままだと全部食べちゃうと思って、取り上げましたw

ケーキは美味しかったのかな??美味しいの様子もなくもくもくと食べるので、それはそれできっと美味しいのだろうと勝手にママが思ってます!!!

今日は暑くて失敗したりでドタバタでしたが、なんとか無事誕生日を迎えられて良かった~。

マナーは大事

子育てするようになってから1番のマナー違反での出来事。

初めて授乳室を利用した際、三つの個室があって入り口の大きな扉が開いていて、ベンチシートになっていて荷物も
多かったのでパパを呼んでしまった!!!

その時男性入室禁止とは知らず、他のママさんにおもいっきり扉を「バーン」って閉められてびっくりしてたらパパがすかさずもしかして・・・?って思って扉を見て男性入室禁止が書いてあったので、出て待ってもらいました。
その時、パパにもよそのお母さんにも悪いことをしてしまったなぁ・・・と反省。
それ以来ちゃんと「ココからは入室禁止」って書いてある看板を探すようにしてます。

以前高速のサービスエリアで授乳室・休憩室・オムツ替えの場所が1室になっていてオムツ替えのベットの天井には赤ちゃんが飽きないようにアンパンマンが放送されている綺麗な場所がありました。
休憩所も可愛くなっていてその奥に授乳室の共同の座るスペースが3つ!
私は娘に授乳してる最中に親子が入ってきてお母さんもアンパンマンが放送されている事に驚いて子供たちにすごいねぇーって話していたら、上の3歳くらいの男の子が色々探検心が騒いだらしくあちこち見回って奥の授乳室のカーテンを開けてしまって、その時お父さんも同時に行動していた為、お父さんも同時に思いっきり授乳中を見られてしまって・・・。

続きを読む

もうすぐ1歳 ベビーリュックデビュー!?

裸足で歩くのが上手になってきた娘ですが、靴を履くと必ずと言っていいほど脱いでしまう。。。お出かけには必ず靴を履かせるようにしてきたけれど、慣れるにはまだまだのご様子。

最近お出掛けの時によく見かけるのが1歳過ぎ歩けるようになるベビーたちが背負ってるリュック!!!リュックの必要性はそんなにないものの、担ぐと可愛い!!そして飛び出し防止もついてるのまである。。
ハーネスリュックというらしい。ママとしてはリュックを誕生日プレゼントにしようと決めました`ィ(。◕ˇДˇ◕。)

たくさんあって迷ってしまって・・・優柔不断な母です(☍﹏⁰) 一生餅にも使いたいのである程度入ってくれたらなぁ~っていう気持ちもあり、それならキッズ用!?なんてふと思ってみたりするのです!使うときは一時だけど使うなら安全な物だし・・・うーん(◞‸◟ )

続きを読む

プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム
