

あと一歩。

動画をうpしようと思って色々調べてから四苦八苦してます!

かなーり動画サイトがいっぱいお気に入りにはいってて、色々な組み合わせがあるので自分でも
ん~ってなってます。

P先生ことPRK君に聞きながら、昨日もスカイプで実験!実践までいってフィルタかけたりしてました

わたしも、エンコードするときはFree Video Converter使って、編集でムービーメーカー使ったりしましたが、結論:エンコしたあとは十分綺麗だけど・・・編集したらがっかり。画質が悪すぎる;;

初心者でも綺麗に撮る方法としていっぱい探しましたが、みんなH264方式でやることがいいって書いてました~。ただエンコソフト・編集ソフトはみんなバラバラです。
メディアエンコード9でも綺麗とか書いてあっても試したら、そーでもなかったり・・・・。

P先生に教わりながら実践してみたら、やっぱり綺麗すぐるうううううううう!
ってことで、発表します!

フラップス(撮影)→VirtualDubMod(日本語化パッチ)+ffdshow=H264 
            ビットレート:10000

編集動画はvegasらしいのですが・・入手困難ですw体験版で我慢しよーっと(; ・`д・´)

サイズ:Youtube[512×384]・ニコニコ[512×288]
     1024×798=4:3=512×384
     1280×720=4:3=512×288
Free Video→ビットレート[20M]bpsフレームレート[29.97]fps

メモになりつつあるような・・再確認の為。
動画撮りたいって思うひとは、是非参考にしてみてくださいな。
もちろん撮ったよーなりの報告お待ちしてます。

編集ソフトは体験版なので、動画貯めてから作るしか・・・。
あと1っぽ頑張らなくちゃな・・・。↑で間違ってたら、すみません。サイズは調べた結果ですw

ひさしぶりに~!

ひさ~~しぶりになんぶちゃんと出会ったーーー!!
そしてなんぶちゃんとprkくんと3人でまったり~ぃ(・∀・)イイヨイイヨー

やっぱりこのまったりした空気好きだな~って思いながら遊んでもらいましたw
急な展開で・・たぶんあたしのせいなんだけど、(prk君気を使わせてごめんよぉ;)
配信になってしまい、たくさん遊んで長々とトークしてましたー。
なにせ初体験でしたので・・・・でもやっぱスレに悪いことかかれると
そりゃー予想通り顔真っ赤で怒るわけでwww全然大人の対応できてなーいチンパンでしたw

サーセンwいあ、ごめんなさい(m´・ω・`)m …
もっとひろ~い心を持たなきゃと思いましたwそして口が悪いのも直さなきゃと思いつつ・・・・・
心の中を披露してしまい、ごめんなさいwなんぶちゃんはえらいよぅ・・(´;ω;`)ブワッ

夜10時から朝10時まで10時間配信に出させてもらって最後gdgdだったけど、カウンターストライク
のジャンプゲーはおなかいっぱい遊んだので終わったあとは放心状態ですたw
麻雀・オセロ・大富豪とprk君となんぶちゃんと遊んだけど、ふたりともかわぃぃのw
なんていうかな~見ててうらやましくなっちゃったよー。
元気いっぱいだし、エネルギーもらいました!あたしも頑張らなくちゃー(ナニ!?

しかしながら・・・バアアなのは10歳以上からとか・・みんなどんだけ若いんだよwwww
見ちゃいけないスレを開いちゃった感じがしました(;・∀・)


prk君から教わったからいけそうな気がしてきた!

なんぶちゃんが書いたprk君!

続きを読む

ひさしぶりにべんとりお!

今日の夜は、ちょこっと次男に声かけたら申がいるぞ~!ということで
久しぶりにベントをDLして設定教えてもらい、モザイクへ遊びにいきましたー!

次男とも久しぶりに話したけれど、ゆっくりとした時間は流れなかったなー;w;
申君とは半年振りだった、ベントのせいか若く聞こえたw元々若いけど(・д・)チッ

ゆうきがひょっこりでてきて、元気いっぱいのカオスっぷりに爆笑wでもあっちも私の声聞いて爆笑してやがった・・・なんだろwあいつめ・・。
らくしゅんさんもいて、空(ディバイス)と一緒に2次元のお話してましたー。
らくしゅんさんがあんなキャラだったとは~wびっくりw
空は相変わらず元気いっぱいの様子。元気そうでなにより!ゲーム・声優の知識はすごいとオモタw

ろあk・うめc・ROA君・アキラくんとお初な面子も交えつつSFが直ったということでちりとるのー筆頭
にSFを起動してきましたー!すでにお金なくて防具すら買えないことに・・・。

ちりが以外に優しくびっくり~w大人になったなー(´;ω;`)ブワッ
ルノーはマイペースで崖っぷちのポニョの歌を歌ってました。そしてわが道を行く・・・(; ・`д・´)

長男ともゆっくり話したかったけど、できなかったなー残念;
でもちょこっとだけでも三男の声聞けてよかったなぁー。声変わりしてたと思う・・(´;ω;`)ブワッ

みんな元気そうでなによりだ!!餅兄弟ってやっぱいいなー。

さっきサイトからこんな記事見つけました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168033.html
同じ女として最低というしか言葉がありません。久しぶりに怒り浸透しちゃったよ。
6歳の長男の気持ち考えたら・・(´;ω;`)ウッ…

あ、オンラインゲームSFの感想忘れてた。
みんな固い。亀の子防具が流行ってるみたいで、亀の防具してるから皆あまり死ににくいみたい。
わたしは防具買えなかったので、毒ガスと赤グレを支流にがんばりました。
みんな足引っ張ってごめんよぉおおおおー。

ではまたあそんでくださいなっ。

ぶろぐできちゃった!

今日はよく蒸し暑い一日だった。

夜SPYとすかいぷでお話した。ヘッドホンが調子悪くなんだかんだで話した結果、

「じゃすん、旦那が帰ってこないからって俺と浮気しないでください^-^」

っていってきた。わたし「・・・・・。」最初からFC2の事で話そうと思ってたのに・・・・・。

すぱいのかすが!!

ひさしぶりに話したのになにこの会話wwww

なにはともあれ、最後は放置されたけど頑張って登録完了したし、もう感無量ですw

おし、明日はなに書こうかな~。すぱいにいっぱい愚痴こぼしたけど、まっいっかw

オンラインゲームはまた明日(;・∀・)
プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム
