

おいでん花火大会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

記録的豪雨に地震に原発に・・・

この豪雨で高速が止められてるらしい。

今週帰ろうと思っていたけれど大丈夫かな!?

豪雨のあとに地震とか福島も新潟も大丈夫なのかな・・・

管さんは一体何してるの?気象庁は予測不能だから最大級の警戒って・・・。

何が起きるかわからないっていってくれたほうがマシな気がする

今年は米や肉もダメってなったらちゃんと保障してくれないと!!!

災害があっても県議会議員は何もしてくれないんじゃないかって見たから調べたら

新潟県の衆議院選挙の結果見て唖然・・・

全部民主じゃない!農家県なのに、一体どーなってるんだ?やっぱり自民はダメだったって思う人ばかりってこと?

ちゃんと考えて投票しないと自分の首しめることになるよーー新潟県民よ!

新潟選挙区の皆さんへ、衝撃の事実です

雛ちゃんごめんよ。。。

昨日隣の駐車場上にツバメの巣があって、かわいい雛が3匹くらい!?顔だしていたのだけれど、買い物から帰ってきたら雛の赤ちゃんが1匹落ちていた・・・。
昨日も猛暑(34度)だったからかわいそうに思って氷を持って降りていったら、雛が2匹になってた。
1羽はクターっってなって目もあけれない様子。
2羽目は元気でクターってなってる雛を一生懸命押して飛ばせようとしてた。

母?父?親の2羽が付近を飛んだりしていて、母?親鳥が降りてきて鳴いてる。
私は触っちゃいけない(親が人間の匂いで気づいて放置しちゃう)と思って氷を滑らせて小鳥付近にもっていこうと
したの。何個かすべらせて8個目の氷が1羽の雛ちゃんに当たってしまった。。。。
ごめーーーん!って心の中で思って親鳥もいたので、一度去ったんだけど気になってもう1度様子を見に行ったら
隣の駐車場のお兄ちゃんが手に2羽持っていた。
私はまた氷を持っていたんだけど、そのまま氷持って帰宅。
左手には元気のない雛を右手には元気のいい雛を持って立っていました。

どーなるんだろう・・・お兄さんは育ててくれるんだろうか・・・。
ああ゛ー気になるっー!!!どのみち脚立でも届かない巣だからきっと育ててくれるよね!?

こんなことなら拾えば良かったって思って知恵袋先生に尋ねてみたら、野鳥は拾ってはいけないらしい。
そして触っても人間の匂いはしないらしい。
ずっと匂いで親鳥が世話をしなくなると思っていただけにびっくり!Σ(・∀・;)
けっこう雛が落ちている事が書かれていて、みんな世話をして巣に戻したって書いてあったよ

せっかくあそこまで育った雛だけ無事で元気になってほしいな。



プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム
