

どっちが正しいの!?

小児科の先生によって全然言う事が違う・・・一体どーすれば!?

地元の小児科の先生A(20~30代 男:短髪で無精ひげ、小児科の先生も少ない為忙しく、人気の先生)
家の近くの小児科の先生B(40~50代 男:)
産院の小児科の先生C(50~60代 男)

どの先生も一生懸命で育児に関する病院のあり方や講座など色々熱心にされているのですが・・・・。

3ヶ月・・・・娘が便秘4日~6日とか当たり前になってきて、ミルクよりの混合だからか便秘に悩む。8日も出ない時があり本人はケロッと元気にしているもののさすがに心配になってきて受診しに行った時の事、A先生は「大人でも3日以上でないと気持ち悪いですから、浣腸を処方しますので赤ちゃん用に1/4注してください。帰宅した時にまた便秘が続くようでしたらかかりつけの先生に診てもらってください。」と言われて浣腸10個ももらってきた。1回~2回使ってみたら、赤ちゃんはムムッっと変な顔をしている。
浣腸直後にすぐに便秘解消されるのはいいことだけど、やっぱり気持ち悪いのかな!?
帰宅後もやっぱり1週間も出ないので、近所のB先生に診てもらうと「赤ちゃんが嫌がる浣腸したら可愛そうでしょ!?本人が元気なら無理に出さなくてもいいんですよ。そんなに心配ならマルツエキスあるから飲んでみる?
」と言われて処方されたマルツを飲むと2日後に解消(* Ŏ∀Ŏ)ちょっととっつきにくい先生で親にはニコリともしないのだけど、赤ちゃんにはニコリと笑顔を見せる先生だ!!そして段々慣れてきたのか、飲むと便秘解消されるという癖がついた!!甘い味を覚えてしまって麦茶を飲まなくなった3ヶ月~4ヶ月だったけれど、今ではマルツよりも離乳食の時に麦茶の味を覚えてごくごくと飲んでくれる。
結果的にはマルツエキスで便秘は解消されました!
本人が元気じゃない場合は浣腸さすべきなのだろうか??残ってる浣腸どうすればいいの・・・・。

続きを読む


断乳!?卒乳!?

出産当初から母乳が出ずミルクよりの混合で頑張ってきて、周りから完母じゃないの?なんて言われて頑張ってずーーーーっと完母目指してやってきたけれど、やっぱり波があるみたい。

なかなかでなかった母乳が生後2ヶ月超えたあたりからでるようになって、完母になれるんじゃ?なんて思って夜だけミルクになって頑張ってきたのに、4ヶ月になって1日ミルク2回飲ませるのがデフォになり、5ヶ月には娘の成長のせいか1日300mlもミルクを飲むようになってしまった。完母への夢はほど遠い。。。

成長している証拠なんだし、何より寝る時に安心感を与える母乳さえあれば大丈夫!なんてごまかしながらやってきたのだが、12月に入って娘も6ヶ月になり、ミルクを1日400ml飲むようになった。。
母乳がほぼ出なくなってしまって、娘も欲しがらない。。。ココにきて完全ミルク!?になりつつある。

続きを読む

プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム
