

第80回 東京優駿(GI)

前々回と前回とでGIをお休みして、見ているだけでしたが明日の10R 第80回 東京優駿(GI)をやる事にしました!!

レースをみて青葉賞を軸に考えてましたが、最終的には全部やめてしまって弥生賞を軸にした考えにチェンジしました!

①②⑧⑨⑱に絞って③アポロソニック⑦ヒラボクディープを消しました!!!

ところがBOXで買っても意味のないことに・・・。また私の悪い癖で全通り買うところだったのでやめました。
もっと削らないと・・・そう考えてしぶしぶ⑱ミヤジタイガ①キズナを抹消して3頭に絞りました。

本命⑨エピファネイア-②コディーノ-⑧ロゴタイプの3頭です。

10R 第80回 東京優駿(GI)2013-5-25

久しぶりに絞ってちゃんとした競馬の買い方になりました!♡(。◕ˇωˇ◕。)♡
久しぶりの3連単を購入。同時に二つも当たったら最高なのになぁ~✌(◔ڼ◔)✌
明日の競馬は見れないと思うけれど、あとでちゃんと動画で確認したいと思います(。≖ˇェˇ≖。)


続きを読む


マナーは大事

子育てするようになってから1番のマナー違反での出来事。

初めて授乳室を利用した際、三つの個室があって入り口の大きな扉が開いていて、ベンチシートになっていて荷物も
多かったのでパパを呼んでしまった!!!

その時男性入室禁止とは知らず、他のママさんにおもいっきり扉を「バーン」って閉められてびっくりしてたらパパがすかさずもしかして・・・?って思って扉を見て男性入室禁止が書いてあったので、出て待ってもらいました。
その時、パパにもよそのお母さんにも悪いことをしてしまったなぁ・・・と反省。
それ以来ちゃんと「ココからは入室禁止」って書いてある看板を探すようにしてます。

以前高速のサービスエリアで授乳室・休憩室・オムツ替えの場所が1室になっていてオムツ替えのベットの天井には赤ちゃんが飽きないようにアンパンマンが放送されている綺麗な場所がありました。
休憩所も可愛くなっていてその奥に授乳室の共同の座るスペースが3つ!
私は娘に授乳してる最中に親子が入ってきてお母さんもアンパンマンが放送されている事に驚いて子供たちにすごいねぇーって話していたら、上の3歳くらいの男の子が色々探検心が騒いだらしくあちこち見回って奥の授乳室のカーテンを開けてしまって、その時お父さんも同時に行動していた為、お父さんも同時に思いっきり授乳中を見られてしまって・・・。

続きを読む

もうすぐ1歳 ベビーリュックデビュー!?

裸足で歩くのが上手になってきた娘ですが、靴を履くと必ずと言っていいほど脱いでしまう。。。お出かけには必ず靴を履かせるようにしてきたけれど、慣れるにはまだまだのご様子。

最近お出掛けの時によく見かけるのが1歳過ぎ歩けるようになるベビーたちが背負ってるリュック!!!リュックの必要性はそんなにないものの、担ぐと可愛い!!そして飛び出し防止もついてるのまである。。
ハーネスリュックというらしい。ママとしてはリュックを誕生日プレゼントにしようと決めました`ィ(。◕ˇДˇ◕。)

たくさんあって迷ってしまって・・・優柔不断な母です(☍﹏⁰) 一生餅にも使いたいのである程度入ってくれたらなぁ~っていう気持ちもあり、それならキッズ用!?なんてふと思ってみたりするのです!使うときは一時だけど使うなら安全な物だし・・・うーん(◞‸◟ )

続きを読む

初めての靴選び!ファーストシューズって!?

10ヶ月になってつたい歩きから手を離しててくてくと歩くようになってきた。
最初は3歩もやっとだったのに、5歩くらい歩くようになってきてからだんだん勢いにまかせて体全体に重心をのせて一気に歩くように・・・。

すごいすごいと手を叩いて褒めてあげたら、調子に乗ってなんどもサークルに体当たり。
5月になってやっと11ヶ月。今では頭や体をぶつけても泣かずにタンタンと10歩以上歩くようになったので、GWの休みに靴を買ってあげる事にしました!!!
赤ちゃんデパート水谷に行って、ピジョンのよちよちあんよ、とことこあんよシリーズを目にしてどっちにしようか迷っていたけれど、足の測り方が中敷を合わせるだけだったので不安になってフィッテングをしてくれるところにしようとして帰ってきました。

帰宅後に色々調べてみる事に!ピジョンよちよちシリーズやアシックスのすくすくとかは水谷や西松屋でもあるけれど、ファミリアやミキハウスなんかはデパートだし、アシックスとファミリアの共同の靴なんかもあってそっちもゆっくり見てみたいと思った。
調べてみるとアシックスのすくすくは小さめなので+0.5cmを、ニューバランスは幅広なのでジャストサイズがよいとかピジョンやナイキも大きめなのでジャストサイズで履かせて下さいって書いてあったり。。。
ナイキやニューバランスなんかはスポーツ店なんかにたくさん並んでいたけれど、どれがいいのかさっぱり。。

続きを読む

プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム
