FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初節句の準備

1月末に初節句の為にお雛様を買わなくちゃいけないと思い調べてみたら遅かった・・・。
早めに動いてると思っていただけにびっくり!!!

久月がたくさん置かれていたイオンモールも現品のみで売り切ればかり、トイザらスならあるかと思いきや並べられてるのは見本でカタログで申し込み→ケースのみしかなくてほぼ売り切れです!

これはマズイとあせって帰宅後、雛人形をネット注文しました。
怖かったけれど、きちんとした物が届いてほっとしてます!!
ネットでこれだ!って夫婦で選んだ雛人形は買う時期が遅かったせいか、在庫セールとして安くなっていてお買い得に!!!ラッキーって思いつつも、少し罪悪感。。。
私の雛人形は夫婦のみだっただけに、せめて娘には三人官女を~~~~!!!って強く思っていたのに、無念。
実際今はマンション暮らしなので、置くスペースもないし、収納飾りっていう今はいい物があるからそれに決定しました!!!

そして罪悪感を払拭すべくベビー用着物も購入しました♡(๑→ܫ←)♡
雛人形にお被布もついていて、ふたつになっちゃったけれど着るときに交互に着て写真撮ればいいよね!って言聞かせながらポチっしました(* Ŏ∀Ŏ)

着物が届いてあまりに可愛くてもっと早く買っておけば良かった~ってちと後悔。
なぜなら、100日祝いもお正月も過ぎてしまったので・・・。来年も着れるかな~~!?
来年は2歳近く・・・着れたとしてもつんつんだろうか!?
七五三もあるから3歳用着物、7歳用着物ってどんだけ・・・。前途多難だ~~。女の子って大変よね(☍﹏⁰)

あとでわかった事は雛人形売ってるところなーい!って騒いでたけれど吉浜人形や、赤ちゃんデパート水谷とか色々あったようで・・・あせってネットポチってしまった私たちは一体。。。

お雛様もお被布も着物も届いてすぐにお嬢に見せたら、きゃっきゃっと騒いでヘッドバンギングして買って良かったな~って改めて思うママでした!

初節句


ここ最近体や頭をヘッドバンギングするように激しく揺さぶるお嬢なのだが、TVを見ていても音楽にのって激しくジャンプしたりして・・・・脳に障害が起こるんじゃなかろうか!?ってふと疑問に思う今日この頃。
赤ちゃんをあやすときに上下に揺さぶってはいけないのは知っていたのだけれど、8ヶ月にもなれば自分から激しく頭を動かして良いのだろうか!?
タマゴボーロをあげるとニッコリ笑ってヘッドバンキング・・・止めて~って怒ると舌を出しながら笑うし・・・
つかまり立ちをしてヘッドバンキングしたり柵をベロベロとなめたり奇声を発するあなたはとても赤ちゃんに見えないyo!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。