FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての靴選び!ファーストシューズって!?

10ヶ月になってつたい歩きから手を離しててくてくと歩くようになってきた。
最初は3歩もやっとだったのに、5歩くらい歩くようになってきてからだんだん勢いにまかせて体全体に重心をのせて一気に歩くように・・・。

すごいすごいと手を叩いて褒めてあげたら、調子に乗ってなんどもサークルに体当たり。
5月になってやっと11ヶ月。今では頭や体をぶつけても泣かずにタンタンと10歩以上歩くようになったので、GWの休みに靴を買ってあげる事にしました!!!
赤ちゃんデパート水谷に行って、ピジョンのよちよちあんよ、とことこあんよシリーズを目にしてどっちにしようか迷っていたけれど、足の測り方が中敷を合わせるだけだったので不安になってフィッテングをしてくれるところにしようとして帰ってきました。

帰宅後に色々調べてみる事に!ピジョンよちよちシリーズやアシックスのすくすくとかは水谷や西松屋でもあるけれど、ファミリアやミキハウスなんかはデパートだし、アシックスとファミリアの共同の靴なんかもあってそっちもゆっくり見てみたいと思った。
調べてみるとアシックスのすくすくは小さめなので+0.5cmを、ニューバランスは幅広なのでジャストサイズがよいとかピジョンやナイキも大きめなのでジャストサイズで履かせて下さいって書いてあったり。。。
ナイキやニューバランスなんかはスポーツ店なんかにたくさん並んでいたけれど、どれがいいのかさっぱり。。

結局西松屋でもフィッテングはしてくれないので、松坂屋のミキハウスで計ってもらうことに!
機能的にはピジョンのとことこあんよにしてみたかったけれど、計って貰わないと・・・特にうちの娘は足の甲も大きいっぽいので、店員さんに聞いてみると「12.5cmですが歩くとき指を丸めて歩いているみたいなので13cmにしておいた方がいいですね」と言われてびっくり!!!そうなんですよ~~!って思わず言っちゃった。ちゃんと靴履くだけでわかるんだなーって思ってやっぱり計ってもらって良かった~。そんなわけでうさこの靴を購入!!!

カラーはインディゴブルーで決定!靴のサイズばかり気にしていてあまりよく考えていなかったけれど、うちのお嬢はうさこって柄じゃなかった・・・。ダブルBにしておくべきだった・・・とちょっと後悔。

早速家で履かせてみたら、まったく歩けず立ち止まったまま!!!!
どうやら靴に慣れるにはまだまだ時間がかかるみたい。裸足なら勢いよく走るのに。。。
翌日公園に連れて行った時もやっぱりそのまましゃがみこんじゃって、砂場で砂をいじるのに夢中(* Ŏ∀Ŏ)初砂場だったので、まぁこれでいいかと思い少し触らせて帰宅。もっと練習しなくちゃ。一体よそはどうやって練習してるのだろう!?来月は誕生日。どーやってお祝いしようかな~~???



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。