fc2ブログ

1歳誕生日!

出産してからあっという間に1年が経ちました。

今日同じ日に出産したママさんからおめでとうメールが届き、2人のママさんにおめでとうメールを返信。
二人とも男の子のママさんだけに成長が早いみたい!!!
今日もお買い物していたら、同じ日にちに出産したまた違うママさんを発見。その人も男の子だったけれど、とっても大きくなっていてびっくり!うちの娘も初めは大きいほうだったのに、やっぱり今では10キロいくかいかないか。。

1年前はちょうど大潮の日でたくさん出産したママさんがいるのですが、18人同じ日に生まれて我が家ともうひとりのお家だけが女の子で他は全部男の子だったのです。
看護婦さんに聞くと逆の場合もあって女の子ばかりで男の子が1人生まれたりするって言ってました~。

うちの娘も順調に成長してるとはいえ、芸事はまったくしてくれず。。。。
バイバイ、こんにちは、ありがとう、もしもし、いくら教えても無表情でこちらを見てるだけ。。。
言葉はたまにママあるいはババ・・・・パパ又はババ・・・。うまく話せないらしい。

ただ運動面では活発らしく裸足だけではなく靴を履いても上手に歩いて走ったりするようになりました!
本人も歩いてるときはご機嫌のご様子。


今日はワンワンの誕生日プレートと1歳用のケーキを作りました。
ぐっちゃぐちゃにしてご飯はろくに食べなかったけれど、ケーキは半分以上も食べたので、このままだと全部食べちゃうと思って、取り上げましたw

ケーキは美味しかったのかな??美味しいの様子もなくもくもくと食べるので、それはそれできっと美味しいのだろうと勝手にママが思ってます!!!

今日は暑くて失敗したりでドタバタでしたが、なんとか無事誕生日を迎えられて良かった~。

コメントの投稿

非公開コメント

一歳になったんだね!
おめでとう(・ω・)ノ
うちの子はもうすぐ5ヶ月の女の子だよ(*^_^*)
子どもは可愛いねまぢで!
でも大変(´Д` )
お互い頑張りましょう!
ChiRi

No title

ちり>おひさーっ!すっかりパパになってるご様子ねっ!
ちりのお子さんも女の子だったのか~。可愛いよねー子供は(♥→㉨ฺ←)
これから離乳食入ったらもっと大変になるぞ~(ぁ
ちりよりもママがね・・・私も良きママになるよう頑張ります(☍﹏⁰)
ちりも仕事と育児頑張ってね!
プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
FREE1
QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買うものリスト
FREE3
検索フォーム