スポンサーサイト


毎日やらかしてくれます。。。

先々週の水曜日洗物をしてる最中に隠しておいたスマホのイヤホンを娘が後姿でいじっているのが見えたので、「ミウ!!!何してるの!?」とついつい大声をだしてしまい、娘はビクゥってなってびっくりした様子で「オエェ」って言いながら涙目で飲み込んでしまった!!私も慌てて近づいて口の中から出そうとしたら、もうすでに遅し。。。。
応急措置っぽく、のどに人差し指を入れて逆さにしたもののダメだったから、慌てて救急車呼ぼうか一瞬考えてしまったけれど、母子手帳を再度確認して、呼吸が確実にできているか経過を見てみると娘は最初は泣いたものの、元気いっぱい走り回ってる!!!パパにも電話して急いで小児科へ!

イヤホンからは明らかに右耳部分の青いゴムがない!!!飲み込んだかは目視したわけではないけれど、飲んだと思います!!って先生に言ったら、先生は娘に「美味しかった!?青色好きなのかな~?」って話しかけてニッコリしてました~。先生曰く、肺に入らない限り大丈夫との事。しかもめったに肺には入らないらしい。そしてゴムなどを飲み込んでしまっても大抵溶けて消えるか、うんちくんになって出てくると。。。



とにかく一安心した私はうんちくんを待つことに。。。。
毎度まるまるとしたうんちくんなのに、なぜかその日からはうさぎのウ○コみたいなのばっかり。。。青色のゴムはどこ~~!って思いながら日に日に心配になって待っていましたが、やっと3日後の土曜日に出てきました~~~!!
あまりに歓喜に写メを撮ってパパに送信。例のブツは緑色になってましたがね。。。

パパは無事でよかったからいいものの、本当に気をつけないとダメだよと言われてしまい、もちろん私もものすごーく反省しているだけにショックで、口論にも発展しましたが、これからの対策として家事中はどんなに泣き叫んでもゲージに入れることにしました。小物なんかはすべて片付けているつもりだっただけに本当に予測不可能な行動するんだなーって思いました。ましてやバッグの下に隠してあったものを見つけられるとは。。
今日なんかは財布から諭吉を取り出してて・・・20年早いぞ!って怒ってしまった;;

最近怒りゲージMAX状態でいつも怒り役ばかりな私でモヤモヤしてましたが、オフモザイクメンバーのめいる(通称:空)に言ってみたら、空ママは子供に怒る際に逃げ場を作ってあげないとダメだから怒る役といい子いい子してあげる役がいるって聞いて、うちと同じだ~!パパが甘やかしてるし!って思いながら聞いていて、これでいいんだ~!ってちょっと自信になったんです。

ちょうどその後弟の嫁さんとチャットしてお互いに子育ての事いってたら、その嫁さんにも同じ事言ってて、ママは怒り役でパパはなだめる役で子供の逃げ場を作ってあげているって言ってて、おおっーー!!!どこも同じなのねぇ!!1日に同じ言葉を2度も聞くってことはすごい偶然。
肝に銘じて私もちゃんと伝わるように怒って、なぐさめるところはしっかりパパにまかせようと思いましたぁ!

ネットから離れて子育ての毎日ですが、今日は久しぶりに姫から声がかかり少しだけどスカチャしただけで元気いっぱいになりました!少しでも聞いてもらえる人がいるってのは、有難いなって思う私です。やっぱりパパに話すのとは訳が違うし、ネットではSPFで知り合った人ばかりだけど、そのメンバーたちから救われる日がくるとは思いもしませんでした。もし仮に娘がSPFやりたいって言ったら、ちゃんと教えてあげようと思うママです。

今日の娘は前回の休みに私が前髪を切ったのですが、何も考えずに切ってしまい、ぱっつんぱっつんに。。
その日からはパパにセツ子と呼ばれ、娘もセツ子に反応する始末。
縦にハサミを入れておくべきだったとひたすら後悔。。。早く髪伸びないかな。。。ごめんよぅ。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>諭吉を取り出してて・・・20年早いぞ!って怒ってしまった;;

そういう問題じゃねー!って笑ってしまった。

それ以上に「SPF」ってなんだwwwFPS?だよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
日焼け止めか何かかと思つたw

最初はチビッコちゃんの話を読んでてかなりハラハラしたけど、
後半じゃすんにハラハラしたわwww昔からかw

良い意味で変わってなくて何より!

空がケコーンして子供出来たのかと思って
読み間違えた僕も一緒か。

少しでも育児のストレス解消になるなら、
いつでも僕を使ってくだしい♪

暇が出来たらSF1で又2人で井戸の見張りしたいなぁ~
他の人に怒られるオチだけど\(*)/

No title

姫殿>姫の突っ込みにまたやらかした!!!って思っちゃったよ!
言われてみれば、FPSだ!!!SPFって日焼け止めじゃんね(☍﹏⁰)

確かに怒るところ間違ってるかも~~~!!!今日は背伸びして初めてドア開けちゃってね、これから毎日、どこでもいくようになるから監視の目を強化しなくてはいけないのだよlllll

姫とまたSF1で井戸守りたいねぇ♥(。→‿←。)♥
下突破されたときに怒られたのが懐かしいねぇwwww

今度ゆっくりskpeでもしよーねっ!姫も結婚生活をkwskだよ!
姫のブログURL教えてplz!お願いしますっ。
プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム
