運命!?ランサーズ繋がりでの出会い!

ランサーズ登録してから半年!
ランサーズに5月に登録してから、子育てしながら隙間な時間、ほぼ寝た後に作業する時間を内職にあてようと、やれそうな仕事を提案しまくったわけですが~・・・・。
①前回の日記書いたとおり、最初は1ヶ月間の恋愛シナリオ作成。これはいい勉強になりました~!
②そして夏休みを終え、新たにお仕事をしたのが、ゲームアプリの2ちゃんねるまとめサイトの記事作成。これは未だに続いてるので、私にはやっぱりこっち系があってるのかも!?
③海外個人輸入での代行発送はまとめサイトと同時にお仕事を引き受けたのですが・・・この代行発送。梱包はともかく、郵便局指定だった為、土日になると大きい郵便局へ毎週行ってたのだけど、やっぱりうちの娘ちゃんたちには行列の時間が苦痛らしく、荷物を抱えながらの子供と並ぶのはしんどくて、1ヶ月で辞める事になりました~;;(☍﹏⁰)
パパも土日仕事になるようになったのもあって、私一人じゃ、子供たち連れて出荷は無理と判断。副業にはいいかもしれないけれど、もう少し子供たちが大きくないと無理みたい・・・・。
そんなわけで代行発送をやめてから単発のお仕事を探して~~!
④なんと3月のライオンの感想があったので応募!すぐに決まって2500文字のプレビューを書かせてもらいました~!
楽しかった~!ダラダラと書いちゃうとあっという間に文字がオーバーになるから、気をつけながら書きましたよっ!

そんなこんなで、自分に合ったお仕事を探しながら、提案していく私ですが、たまたま提案した人のプロフを見るとなんと・・・・wevライティングを取ってるではありませんか!
SnapCrab_NoName_2016-11-12_0-1-28_No-00.png

↑こんな資格あるんだ~やってみたいけど、取ってお仕事が増えたとしても知れてるし・・なんてやさぐれた私ですが、最近ママ友とも話題になってる医療事務。医療事務の資格とって見たいと思ってて検索してみると。。。。
私の中ではニチイかユーキャンだったのだけど、知恵袋などにも出てくる治療報酬請求事務能力認定試験が最高峰と聞いて、早速調べてみたら、値段はどこもそんなに変わりなく・・・一番のポイントはサポート期間なら何度でも聞けるという事もあって、【たのまな】のHPを隅々まで見ましたよ~~~!そしたら、

クラウドソーシング「ランサーズ」

でプロフみた主婦の方が載ってて、ビックリ!たのまなで取ったんですね~。そしてちゃんとランサーズ系列で広告塔になってましたよ~~!私どっちからでもたのまなさんと縁があるみたい♡

パパに説得して、魔の2歳児さんはあと半年ほど面倒見るのは確定してるんですが、満3で入れたら、半年後にはフリーになるので、いっきに勉強はかどるし、治療報酬事務能力検定試験にもトライできるんじゃないかって思って・・・そうまさに今でしょ!!!ですよ。
もちろん不安だらけなのですが、さっそく資料請求してみました~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム