たのまな 医療事務 中間テスト①

教材が届いてから1ヶ月がたち、毎日テキストを読んで、本当はノートにまとめてから受けるはずだったけれど、そんな時間もないので、予め計算の練習をしてからテストを受けました。

夜10時半から開始して、終わったのが2時半・・・。。。。。。。そして終わった直後子供も起きてしまい、慌てて修了しました。

実際たのまなでの口コミではテキストは簡単というけれど、未経験な私からは、さっぱりでしたよぉ~~~!!!

小数点の計算は苦手なので、やる気もおこらず、五捨五入だけで頑張ろうと思い、計算機も購入!(´◉◞౪◟◉)

テストの前にトローチが何回か例題で外用薬として登場したのだけど、私はなんだか納得いかなくて、メールで質問。

こんな私の偏屈な質問にも、トローチは口の中で溶かして、喉の菌を殺菌するものなので、外用薬だと説明してくれました~!

私は口に入るものは全て内服薬だと思ってたので、すっきりしましたぁ~笑
まだやっと①の中間テストを終えたばかりだけど、何とか医療事務だけでも取って、治療請求事務能力検定は来年、再来年でも受かればいいな~なんて思ってしまう私でした・・・。

1日1時間をモットーに勉強しよっと。

楽天でも検索したらセット教材あったよ~~~!結局は自分にあった勉強がベストなんだけれどね。たのまなは修了課程が終えれば20%返金してくれて、更に医療事務の試験に3回落ちると医療事務分が返金されるという優しい~~~システム♪
やるだけやっても損はしない、主婦の味方ですっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム