FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は満月がすごく綺麗だと思ったらブルームーンだった!

毎週毎週飲み会のぽかりを送っていってるじゃすんです。

さっき変える途中、あまりの大きい満月にびっくり!くっきり綺麗に見えてずっと見ていたかった
けれど、運転中だったから無理でした・・・。
ちなみに月の中にうさぎさんがいたように見えた。
横にするとカニに見えるとか色々いわれてるけれど、やっぱりうさぎさんに見えちゃうよね!?

こっちでは明日雨なので、あとでゆっくりとまた見てみようと思うんだ!
『ブルームーン』を見ると幸せになるらしいので、是非みんなも見てみてね!

http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-1790.html


今夜は『ブルームーン』が見られるかもしれません。

普段、満月は月に一度ですが、
今年は1月1日が満月で、今夜は1月2度目の満月です!
このような2度目の満月は『ブルームーン』と呼ばれることがあります。

本来は大気中のチリやガスの影響で月が青く見えることをブルームーン
と呼びましたが、ある雑誌の誤解により、ひと月のうち2回目の満月を
ブルームーンと呼ぶようになったとか。

そんな『ブルームーン』は
見ると幸せになるという言い伝えもあります!

今夜は雲の広がる所が多いですが、太平洋側では晴れ間が出て、
『ブルームーン』の見られる所もありそうです。
各地の星空指数はこちら↓
■星空指数

あいにく今夜のブルームーンは雲に隠れてしまうという所も
実は、今年はわりとすぐにチャンスがあります!

来月2月は28日なので満月がなく(これも珍しいことです・・)、
3月は1日と30日が満月になります。
ということで、3月30日は2度目の満月、『ブルームーン』です!

幸福が訪れるという『ブルームーン』ぜひ見てみてくださいネ☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部分的に見ればウサギ
広く見れば蟹

って感じだった気がする!
それはそうとブルームーンなんて言葉はじめて聞いたな

No title

BLUE MOON BLUE♪

今井美樹のうたにあったなぁ。
そうなんだー
幸せになれるんだ♪


珍しく雲の無い雪の夜。
月明かりで外を歩いた田舎の日々を思い出したよ。

☆~('(ェ)'*)♪うふ

No title

にけぷん>あのあと、ゆっくり見ようと思って窓あけたら
雲で見れなかった・・・(´・ω・`)

しろちゃん>そういえば、あったねー!
しろちゃんの実家は雪が降るのかな!?
ゆっくりと空を見るなんてあまりないもんね。
プロフィール

じゃすん

Author:じゃすん
MMO:Master of Epic
FPS:sfのみ。極まれに!
麻雀:雀龍門
大抵時間があれば、MOEで畑で野菜採って月見うどんを作ったり、エルビンの川で魚釣って刺身売りしてます。
雀龍門はぶっとび連続3回とったときは、泣きまくった・・・。
その後連続1位とか・・不安定な子ですw

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
新作アニメ配信情報
RSSリンクの表示
サウンド


presented by Youtube音楽PV

QRコード
QR
pictlayer
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。